SSブログ

木を植える [Nゲージ・木]

信号所の周りが殺風景なので、木を数本植えることにしました。

ki0.jpg
木は何時もの爪楊枝で作ります。
爪楊枝を着色して、フォーリッジクラスターをちぎって
ボンドで付けていきます。
tr.jpg
信号所の裏手に4本ほど配置します。
ki1.jpg
ki2.jpg
ki3.jpg

タグ:Nゲージ
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

青い森のヨッチン

大量に必要になるこうした木とかは自前で安価に大量に作る手法がたくさんあって面白いですね、針金をよじってパ手盛りしたものとかもありますよね。爪楊枝のような直線的な幹は植林された杉林なんかで大量に使うと本物らしくなりそうです。鉄道防雪林とか駅の線路脇に整然と植えても違和感なさそうですね。
by 青い森のヨッチン (2019-06-11 09:58) 

ケン

樹木の既製品は高すぎますよね。
一般的には針金をよじって作る方法が知られていますが、結構めんどくさいですよね。
私が木を作るのは、もっぱら楊枝です。楽ですし何本でも簡単に作れます。
by ケン (2019-06-11 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ジオラマの一部を改修Ⅲ背景ボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。