SSブログ

池を作る1 [Nゲージ・池]

この場所に建物を置くか、池を作るか悩みましたが、

池とか川は作ったことがないのでチャレンジしてみました。

pond1.jpg
鋸で池の形を切り取ります。
pond2.jpg
ちょうど真下に横木があったので、半分ほど削りました。
pond3.jpg
池はレイアウトの中で、そのまま作りこむと大変なので
はめ込み式にしました。
pond4.jpg
pond5.jpg
レジンなんて言うものは家にはないので、
とりあえず家にある透明プラ板を使うことにしました。
池の形に切り抜きます。
pond6.jpg
池の周りを紙粘土で作ります。
pond7.jpg
プラ板に木工ボンドを塗り付けて、楊枝でさざ波を作ります。
これがうまくいかない…。
pond8.jpg
池の中を着色しますが、これが思ったような色になりません。
初めての池の制作なので、そこそこで妥協します。
pond9.jpg
木工ボンドを少し薄めて流し込みます。厚さは数ミリです。
pond10.jpg
ボンドがそこそこ乾いたので、プラ板をはめて水面から上の制作です。
一番上の石は庭にひいてある砂利を洗って使っています。
pond11.jpg
池の組み込みは次回です。

タグ:Nゲージ
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
道路のライン引き池を作る2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。