SSブログ

LEDの交換 [Nゲージ・夜景]

当初、街並みコレクションの商店街の照明は

電飾キットを組み込んで、手元に充電池しかないので、

それを使っていましたが、充電池は2本で2.4Vしかないので

LEDに定格電流が流れないので暗く、電池ボックスが4個になり、

ここだけ電池の電源スイッチを入れるのが面倒でした。

電飾キット.jpg
そこで5V動作のテープLEDを入れることにして、
一つずつ切り離して建物に組み込みます。
一つのスイッチでレイアウトの建物の照明がすべて入るようにしました。
建物内部は明るくなり、スイッチON-OFF動作も一つで済みます。
テープLED.jpg
2枚の写真を比べると建物内部の明るさの違いが判ると思います。

タグ:Nゲージ
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
昼景と夜景夜景を楽しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。