SSブログ

建物に照明を入れる [Nゲージ・照明]

レイアウトの修復及び照明化の最後の作業です。

街コレの狭小住宅4棟の照明工事を行いました。

この建物は完全に遮光しても、どこからか光が漏れて

しまうので、最後の最後まで手を付けませんでした。

でも、今日は朝から雨で家にいるのを幸いに、

作業を進めました。

 

街並みコレクションの狭小住宅に遮光を施します。

H1.jpg
使うのはホームセンターで買ってきた粘着補修アルミテープです。
H2.jpg
こんな感じに貼っていきます。
H3.jpg
中に入れるクリアLEDにクリアオレンジを塗布して電球色にします。
H4.jpg
一応遮光が終わりました。多分どこからか光が漏れそうな気がします。
H5.jpg
建物を設置していきます。
H6.jpg
H7.jpg
設置完了です。
H8.jpg
リード線をはんだ付けして通電します。
H9.jpg
やっぱり微妙に光漏れが起きていますが、これも愛嬌と言うことで…。
H10.jpg
これでレイアウトのリニューアル工事がすべて終わりました。
また気が向いたら、どこかに手を入れるかな。

タグ:Nゲージ
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
流し撮り313系飯田線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。